【ハイブリッドファンを使ってみた感想】
電源も使用しなく送風も循環して空調アシストとしてはもってこいです。
株式会社T様より
ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア)をご購入頂きまして誠にありがとうございました!
ハイブリッドファンはエアコンの風で回転するので電源は不要!
ハイブリッドファンのメリットの1つとして「電気代不要」というメリットがあります。これはハイブリッドファンの羽根でエアコンの風を受け止め、それが動力となりファンが回転ので電気工事など一切必要ありません。またエアコンの電源が入っている時(エアコンから風が出ている時)にハイブリッドファンが回転して、エアコンの電源が入っていない時(エアコンから風が出ていない時)にはハイブリッドファンは回転しませんので、エアコンの消し忘れなどの防止にも役立ってくれます。
空調アシストとしてのハイブリッドファン
空調をアシストするエアコンの周辺商品としては、風向きを変えるエアーウィングや、部屋全体の空気を循環させる為のサーキューレーター等ありますが、ハイブリッドファンはその両方を兼ね揃えた商品となります。エアコンの風よけにもなり、ファンがが回転する事により空気循環が発生しますので温度ムラの解消にもなります。
風除けがメインのエアーウィング
エアーウイングはエアコンの吹き出し口に、板状の部品をつけて風向きを変える商品になりますが空気循環させるまでには至りません。また直接風が当たらないようになる効果は高いと思われますが、板部分に結露がつくなどのデメリットもあるようです。最近の商品ではそれも改善されてきているようです。
サーキュレーターの一番の問題は風量と騒音
サーキュレーターはよくお風呂屋さんとかに入ると見かけると思いますが、基本的には上向きに送風して部屋全体の空気を循環させる役割があります。当店でも一度使った事はあるのですが、一番の問題となったのは騒音とサーキュレーター周りは風量が強いので書類が飛んだりバタバタしたり、直接風が当たって不快な思いをする時がありました。また風の出る音が大きいので、その音がずっと出たままの環境ではストレスが溜まりそうです。また電気代も掛かる点においても検討する必要があるかもしれません。
両方のメリットを兼ね揃えたハイブリッドファン
ハイブリッドファンはエアコンから風が出ている時にファンが回転していますので結露の心配もありません。またファンが回転してる時は全くと言っていい程音はしませんし、もともと風を吹き出す商品ではなく、エアコンから出る風を分散するので商品ですので、直接あたる風は弱くなると思います。ですのでエアーウイングとサーキューレーターの良いところだけを足して2で割ったような商品と言ってもいいかもしれません。
まずは、お試し下さい♪ 2週間の無料お試し機のご依頼はコチラ
マルツエコでは、ハイブリッドファンの2週間無料貸し出しサービスを実施しております。
「実際の効果を試したい!」
「今使っているエアコンに取り付けられるか心配・・・」
というお客様には、 とてもオススメのサービスとなっております。
気に入って頂けましたら、そのまま購入も可能ですので、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが対応させて頂きます。
またハイブリッドファンを複数台数の購入をご検討のお客様には
無料お見積りサービスがオススメです。
2台以上からお見積りにてお値引きさせて頂きますので、是非ともご検討ください!
お問い合わせ先
株式会社マルツ電波 マルツエコ ネット販売店
電 話:076-220-6692
メール:info@marutsu-eco.jp
静電気除去シートであるコンティニュームの販売を開始しました。
エアコンの室内機の中に静電気除去シートであるコンティニュームを入れる事で、エアコン内に発生した静電気を無電荷状態にして、エアコン本来の動きを取り戻します。詳しくは下記のバナーをクリックしてください。