ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア)をご購入頂きまして誠にありがとうございました!
【ハイブリッドファンを使ってみた感想】
エアコン送風口の真下にいる人に風が直接当たってしまう問題はかなり解消されますので、
それに悩んでいる方にはオススメだと思います。
ただ、部屋の環境にもよると思いますが、
エアコンの室温設定を高くできるという効果は感じられませんでした。
N様より
ハイブリッドファンの取り付けは簡単です。
こんにちは!マルツエコです。
お客様からのお問い合わせで「取り付けは簡単ですか?素人でも出来ますか?」というお問い合わせをよく頂きますが、商品には取扱説明書をついていますし、弊社ではハイブリッドファンの取り付け動画もYouTubeで公開していますので、まずはそちらをご確認ください。プラモデル感覚で何か所かネジで固定する箇所はありますが20~30分ぐらいで設置する事が可能です。
【ハイブリッドファンの取り付け方法】
https://www.marutsu-eco.jp/movie.html
ハイブリッドファンを取り付けするための準備をしましょう
1.中身を確認してください
- ・取り付け板(1本)
- ・台座・プレート(1組)
- ・ネジ M4×40mm(4本)
- ・結束バンド(2本)
- ・センターメンバー(1個)
- ・羽根(8枚)
- ・センターメンバーカバー(1個)
2.取り付けに必要な道具を準備してください。
- ・脚立
- ・プラスドライバー
- ・ニッパー(ハサミ)※結束バンド切断用
台座プレートの取り付け
1.エアコンからグリル部分を取り外します。
落下防止フックが付いている場合は、取り外してください。
2.グリル部分からフィルターを取リ外します。
大体のエアコンはツメで止めてあるだけですので簡単に取り外せます。
3.グリルの裏側(エアコンの内部側)に取り付け板を置き、ネジを1本差し込みます。
4.3で差し込んだネジが外れないようにしてグリルの表側に、台座プレートを取り付けします。
5.残りの3本のネジを取付けします。
【ポイント】ネジの締め込み過ぎに、注意してください。強く締めすぎると、格子部分が変形します
6.結束バンドで固定します。
【ポイント】あまったバンド部分は、ニッパー等で切ってください。
7.グリルにフィルターを取り付けます。
8.グリル部分をエアコンに取り付けします。
落下防止フックが付いている場合は、グリル部分を取り付ける前に取り付けしてください。
ファンユニットの組み立て
1.羽根をセンターメンバーに取り付けます。
【ポイント】最初からネジを緩めておくと、差し込みやすくなります。
【ポイント】硬くて入りにくい場合は、ネジ1本だけ残して、
その他のネジを取り外してください。 羽根を8本入れ終わりましたら、外したネジ3本を再度ネジ止めして下さい。
2.スポークシャフトの先端が、しっかりと差し込まれているか確認します。
金具の隙間からスポークシャフトの先端が見えていない場合は、もう一度見えるまで差し込んでください。
3.ネジを全て均等に締めたら、センタメンバーのカバーをスポークが隠れるように、はめ込みます。
【ポイント】カチッと音がするまで、はめ込みます。センターメンバーとスポークの間に隙間がないか確認します。
ファンユニットの取り付け
1.台座プレートの【⇔】のマークがあるところからファンユニットを差し込みます。
【ポイント】台座のツメ内部に、ナットが収まっており水平であるかを確認してください。
2.センターメンバーのノブを右に回して(時計の反対まわり)ノブを上に上げていきます。
【ポイント】回し始めは、ノブが上がっていきにくいかもしれませんが根気よくまわし続けてください。
【ポイント】ノブはしっかりと固定してください。
3.完成です!
【最後に】
手で回してみて、ガタつきがないか確認してください。
静電気除去シートであるコンティニュームの販売を開始しました。
エアコンの室内機の中に静電気除去シートであるコンティニュームを入れる事で、エアコン内に発生した静電気を無電荷状態にして、エアコン本来の動きを取り戻します。詳しくは下記のバナーをクリックしてください。